新年あけましておめでとうございます

ITJapan Co.,Ltd. CEO Tadanobu Kinoshita

2006/01/05 11:11 - www.itj.jp

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。弊社は昨年に引き続き、何倍もの成長を遂げるために頑張ります。どうぞごひいきに。

さて、東京の地理がまったく分からない。
なので、しばらくは東京散策をメインに活動してみる事にした。もちろん営業もかねて…。電車を、一切使わずに。(関東の人は そう思わないかもしれないが、 関西と違って街と街が近いので十分 に歩ける)

早速渋谷に行ってみる。途中、青山や表参道を通る。あっと、ちょっと高樹町?あたりで北へ行ってしまったみたいだ。それにしても綺麗だなぁココは。さて、そのまま歩いて渋谷に到着。だが、人が多すぎてすぐにあきらめる。最初にしては手強すぎた…。交差点を渡って、しばらくぶらついてから渋谷を離れる。次に原宿を通って新宿。予定していたラーメン屋、「麺屋 武蔵」へ。すごい行列だったが何とかありつく。う~ん、前に食べた六本木の一蘭の方がおいしいかな?こっちはどことなく関東風味という感じがする。もちろんまずいわけではない。十分においしい。

新宿はそこそこ歩けるぐらいの人だったので、位置関係を把握する。なるほど、ヨドバシはこの方向だったのか…と、一人色々と納得しながら歩き回る。また、各種電車の路線が通っているので、できるだけ覚えようとする。乗ってみるのが一番だと思ったので実際に乗ってみたりした。

そのまま秋葉原へ行き色々と散策、銀座を少しブラブラした後帰路につく。

こういった事を何日か繰り返すと、結構詳しくなってきた。

もともとそういうものかもしれない。私は神戸育ちだが、意外と神戸は分からない。異人館にどんなお店があるのかもよく知らない。外から移住してきた人に驚かれる事も多かった。自分のいた場所というのは、案外そんなものかもしれない。

とりあえず東京進出、まずは事務所を借りて東京に出てくるまでは予定通り完了した。ここから先はまた神戸で起業したばかりの頃のように新鮮な気持ちでイチからやるだけだ。